真田信之の髪飾りを作る

戦国無双の真田信之の髪飾りが可愛くて欲しかったので作ってみました。






使用したもの

・スチレンボード(5mm) (ダイソーのカラーボード)
・ヘアゴム
・アクリル絵の具(ゴールド)





1.準備


紙に形を描く
切る


授業外で製図セットをこんなに活用するなんて思っていませんでした…


2.成形


カラーボードに写して

カッターでゴリゴリ切って完成!


3.着色

アクリル絵の具をほぼ薄めずに塗る


アマゾンダンボールの底に敷かれているやつ凄く便利です


4.完成

目打ちで穴を開けゴムを通して完成!

着用。前から

後ろから。左の下の方折れたのでとりあえずテープで止めてます


どうでもいいけど髪の量が足りなすぎてピンピンします。信之髪長くてサラサラしすぎ。


7.最後に

 ケチってライオンボードを買わずに百均で適当に買って適当に作った割にはまあまあな物ができました。普通にライオンボードとかでやった方がもっといいですけど
 なんだかんだで原作通り?の大きさになったので結構満足しています。一枚16㌢くらいでかなりでかいですね
 信之の髪飾りやっぱりかわいいので次は真鍮板とかでブックマークやキーホルダーを作りたいかも。


コメント